ぜんぜんわからん。

めっちゃねてる。

verilogなんにもわからん

某設計演習で初めて触った言語だが、そのうちまた触るかもしれないので取りあえずメモ ・always文は出来るだけ使わずにfunction文で基本的にモジュールは記述
clock信号,reset信号以外をせなんたらポートに入れない。事故る。

・アホなネーミングにしない
はい。

・記述は統一する

module func(hoge1,hoge2);
    input hoge1;
    output hoge2;

だったり、

module func(
    input hoge1, 
    output hoge2
);

のどちらかで記述すると思うが、前者で統一しよう。後者でもいいけど、ここは好みで。 頼むからアホな名前で記述するのやめてくれ

・波形を出すならgtkwave
でいいんだけど、GUI表示には画面表示を行う仕事を担ってもらう別のアプリが必要。なのでxmingとかをインストールすることになると思う。起動前にちゃんとxmingを起動しよう。