ぜんぜんわからん。

めっちゃねてる。

BoostNoteでメモを取る

EverNoteってメモアプリが最も有名だろうか。しかしMarkdownが使えない。そこでこれを使ってみることにした。

https://boostnote.io/ja/boostnote.io

Boostnote。無料。いいね。

使い勝手

見やすい。TeXもちゃんと書ける。設定でフォントや色の変更が可能。 ローカルで動くアプリだけど、Google Driveと紐づけして別端末とメモの共有が可能。Google Driveめっちゃ便利。

boostnote.hatenablog.com

これを見れば使い方はわかるかと。

。。。

VSCodeでもMarkdownは書けるが、ちょっと起動が遅いのとプレビュー時のデザインが少し気に入らなかった。いじれば解決出来そうだけど手間だ。 Boostnoteは設定をチョイと弄るだけでいい感じのデザインになってくれた。

ただ、ファイルの拡張子が.mdで無いので、純粋なmarkdown記述として扱うのはちょっと無理っぽい。わざわざBoostnoteで開く必要がある。 今のところ私は困らないので使っている。memo専用アプリとして利用するので、タスク整理がやりやすくなったので助かる。