ぜんぜんわからん。

めっちゃねてる。

競プロが苦手

一度言語化しておく.

経験値が圧倒的に足りないプログラミング初級者が手を出していい代物ではなかった.僅かばかり打算を期待したのがそもそも間違えていた.あれを利用してプログラミングを学んでいけるのは素晴らしいと思うが,少なくとも私はあれでモチベが上がるわけでは無かった.

基本的な言語仕様を頭に叩き込まずに挑み,それで一喜一憂してることに違和感を抱いた.それで使われる計算アルゴリズムのコーディングが何も楽しくなかった,とでもいえばいいのだろうか.というか,勉強が足りてねぇから何もわかんねぇんだわって話.計算アルゴリズムの前に,基本的な言語仕様が頭入ってないから楽しいわけがないんだなって気が付いたのがだいたい半年前.

 

というか,SNSで見るプロの人たちがすごすぎるんだわ.競技プログラミングに対するモチベが高すぎる.俺が低すぎるのだろうか.それを遠くから見て自分も楽しいなんて思えるわけもなく,また,あの界隈の謎のノリのキツさもちょっとある.

 

はい.ということでしばらくおさらばです.

 

いつか競技プログラミングが好きになってドはまりできればいいねって今は考えています.なのでしばらくです.おとなしくC++のスキルをコツコツ上げていきます.よろしくお願いいたします.